今気になっていること

連投っぽくなっちゃうけど…せっかくだからリハビリかねて記事を書こう。

今気になっているものがたくさんある。

それは昔からだから別に変わりはしないのだが、欲しいものは年々増えていく。

で、気になっているものの中でもはてなブログに書くのにちょうど良さそうだなと思ったのが「女性用バイアグラ」について。

復帰早々なに言ってんだよ!と突っ込まれそうな気もするが…まあいい。

具体的にどうしたいとかそういうことじゃない。

単純に気になっていることで、真実を知りたいなと思うことなのだ。

 

たまたま目に入ったネットの広告に「すごい!○○○!女性用バイアグラ」みたいな広告が出てきた。

未だにこんな広告出るんだなーとスルーしたんだけど、よくよく考えてみて思ったのが…。そもそもバイアグラってED治療の薬なんだから、女性用っておかしくない?という話。

ただなんというか言わんとしてることはわかるから、そこまで深く追求はしなかったんだけど…。

また同じ広告を見た時にすごいそれが気になってとりあえずクリックしたら、飛ばされたページがただの女性用の媚薬販売ページで「なんやねん!!!」と思って速攻閉じた。

という経緯がある。

そこで女性用というのはいささか表現としておかしいだろ?と思って、それについて書いているクリニックでもないかと思って探してみたら見つけた!

時々、服用しただけで勃起する誤解をしている方もいらっしゃいますが、バイアグラは、いわゆる精力剤や媚薬のようなものとは異なり、性的な興奮を増大させることはありません。あくまで血流を改善して勃起を促進するためのものですので、性的刺激を受けなければ服用しただけでは勃起はしません。従って、そもそも陰茎の無い女性には効果がありません。ただし、血流が良くなることにより女性器周辺の神経が敏感になり、性的感度が上がる場合もあるのでは、という意見もあります。しかしこの点については、未だ医学的・心理的裏付けが無いので憶測の域を出ていません。

www.hama1-cl.jp

ということで見つけたのがこれ!

そうだよ!そうなんだよ!と思わず大きくうなずく内容。

確かに多少の効果がなにかしらあるかもしれないけど、バイアグラを飲んだからと言って女性がどうなるというのはおかしいと思う。

それを見事に書いていてくれたので、ここ最近のモヤモヤがちょっと晴れた気がした。

じゃあなんで「バイアグラ」って表記を使うのかと考えて、やっぱり一番は知名度なのかなと思った。

バイアグラ」といえばイコール興奮させるみたいな定着ができてて、そのまま考えると男女関係なく効果がありそうな気がしてくる。名前だけでね。

だから全く関係ない薬でも、バイアグラという名前を付けて想像させるのかなと思いました。

まあ、こんなことを考える私もどうかとは思うけど。。。

久しぶりに書いた記事がこんなド下ネタで申し訳ないです。次書く時はもうちょっと別の事が書ければいいなぁ(願望)