杉並区民になりたい

杉並区になんとな~くあこがれを抱いている。

レトロでオシャレでどこか和やかで。

住んでみたいな~という気持ちが強い。

けどなかなか現実は厳しいもので、住むには家賃を払ったり、引っ越し代を払ったりしなくてはならない。

http://www.oakhouse.jp/house/tokyo/suginami

賃料相場が8万7千円。

なるほど。

今のわたしに払えるわけがない。

実際に調べてみたら、安い家賃のところもまああるにはあるけど、なんというかこう、ここに住むのか……?みたいな感じ。

レトロすぎるというかなんというか。

こんな感じ

f:id:mizzykanchan:20150526133417p:plain

f:id:mizzykanchan:20150526133430p:plain

f:id:mizzykanchan:20150526133453p:plain

まあちょっと厳しいかな…。

シェアハウスだと4万円から普通にあるっぽい。

シェアハウスってわりと綺麗なイメージがあるし、オシャレなイメージもある。

わたしが望んでる暮らし方って意外にシェアハウスにあったりして。

なんて。

でもまあ、こうやって引っ越しの計画を立てたり調べたりするのは楽しい。

暇つぶしとしてはなかなか優秀なんじゃないだろうか。