フィギュアを処分した。

先月、ラブプラスの寧々さんのフィギュアを売ってしまったことはこのブログにも書いた。

mizzykanchan.hatenablog.com

そこからなんとなく、フィギュアの処分が始まってしまった。

といっても、大口のフィギュアはあまり持ってなくて、7~8割はガチャガチャだったり、1番くじだったり、ゲーセンで取ったものだったりなんだけど。

友人には

「ついに2次元も捨てたのか?」

と言われた。

「も」って何だ。わたしは何も捨てた覚えがないぞ。

そもそもフィギュアは2.5次元だし。

というか飾ってもいないのに100体以上もあったら、ありすぎだし、フィギュアたちにも申し訳ないような気がした。

整理しようと思ったのは寧々さんのフィギュアを売ったときにすっきりしたからかもしれない。

なぜか部屋に溢れるフィギュアを見て虚しくなったことがある。

好きなキャラクターでも、造形が良いわけでもないのにUFOキャッチャーで取りまくったフィギュア。

なんでこんなに取ったんだっけ……。

UFOキャッチャーっていうのは、ストレス解消になる。

何が欲しいかではなく、どう取るか。

まさに手段が目的になってしまっているというやつだ。

あとは、隣で連れの男の人に甘え声で「取って~♡」みたいに言ってる女の子がいたりすると、燃えてしまったのもいけなかった。

欲しいものは男に頼るな!自分の手で掴み取れ!という謎の熱血思考。

その時は「負けるか!」みたいな思いで躍起になって取ってたな。

冷静になって考えてみたら、その女の子も立派な一つの生き方なのだと思うけど。

まあそんなわけで(?)

お気に入りのキャラクターや造形がいいもの等を残し、大部分を処分することにした。

前回と同じくここに売ることにした。

宅配買取サービス | 買取方法 | フィギュア買取専門「フリークス」

ネットオークションは今回はパスしてしまった。

量が多く1つ1つ対応しきれないのと、ゲーセンやガチャガチャで出回っていることもあり、同じ商品が大量に出品されている状態だったので。

送料は見積もりと買取料金がそれぞれ5000円以上でないと無料にならないけど、その分、しっかり買い取ってくれたかな~という印象。

大量にフィギュアがある場合はここがいいんじゃないかな、楽だったし。

まあ一時期QMAにめちゃくちゃハマってたころ、フィギュアをほとんど買い揃えてたんだけど、それが一気に5000円台まで乗せてくれた感じだった。

コナミQMAまで潰したら本当に許さないぞ……。

マジックアカデミーへ行こう!~QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK~ (KONAMI OFFICIAL BOOKS)