らごぱすたんの衝撃

先日見た鳥人間コンテストが面白かった~と思ったらさっそくまとめられてたね……。

matome.naver.jp

 

リア充(三次元)vs リア充(二次元)って感じの対決で、笑ってしまったんだけど、何だかこみ上げてくる熱い思いみたいのもあったんだよね。

当然心根が完璧に後者に属してる身からすると、「チクショウ!頑張れ!」みたいな。

 

自分の好きなものを信じて真っ直ぐに頑張ってる姿っていうのはすごくカッコいいのかもしれないな。

 

らごぱすたんだとしても……。

 

ていうか、らごぱすたん普通にかわいいよね……。

大学サークルで作るキャラクターの域を超えてる気がする…。

www.pixiv.net

Pixivでももうジェバンニしてる人がいてすごい。

 

dencho2010.blog76.fc2.com

らごぱすたんTシャツ欲しい……。

 

ああいう長身長髪美女がフィギュア化されてくれるとすごく見映え良くていいんだけどなぁ。

3Dプリンタとか発達してきてるし、どうかな……。無理かな……?

あんまり個人でフィギュアって作ったりしないのかなぁ…。

と思ったら、

matome.naver.jp

あった。

ガレキとかだといけるっぽい。

 

いつくらいからあるんだろうな、同人フィギュアって。

あんまり聞いたことなかった気がするけど。

でもフィギュアショップの買取とか見ると

 

イベント

WF ワンフェス、WHF、WCC、スーフェス、トイフェス、キャラホビ、コミコン SDCC、ドルパコミケ、その他

http://www.toy-freaks.jp/item_list.html

 ワンフェスキャラホビコミケもあるから、わりと流通してるものなのかもしれないね。同人フィギュアでも買い取ってくれるってことだよね。値段付くんだ……!

 

らごぱすたんフィギュア出たら3つくらい買いかねない勢い。よろしくおねがいします。