つらつら高級車

渋谷の通りをブラブラしてたら、高級車が連なっていた。

もう高級車っていうのは見るからに高級なので「高級車だぞ!」っていうことはわかる。オーラが違うのか。

というより乗ってる人も高級車として扱うからか、変にピカピカなんだよね。

 

一緒にいた人に「高級車が連なってる!」って言ったら、

「名前なんだっけ……フェラーリ

うん、フェラーリな、エンブレムが馬だから覚えやすい。

BMW…」

BMWって書いてあるし、エンブレムも色遣いがかわいいから、私もこれは覚えてる。

「ポルシェ…」

名前は知ってるんだけど、このあたりから怪しくなってくる。エンブレムがパッと思いつかない。

わたしは残念ながらロマンポルシェを思い浮かべてしまった。

ロマンポルシェ。 - Wikipedia

 

「ベンツ…の会社名なんだっけ」

「何だっけ…!フランツ・フェルディナンドみたいな名前だった気がする……」

というより名前を聞くだけで高級車って思うんだけど、ベンツはエンブレム見ても全然ピンとこなかった。これがベンツなんだねぇって感じ。

今調べたら、ベンツの会社は、メルセデス・ベンツ。そうだったそうだった。

r.gnavi.co.jp

こんなのもあったね。

 

「で、これがなんだっけ……」

「なんだっけ……知恵の輪……?」

結局名前は思い出せないまま。

今覚えてる情報としては「なんかエンブレムが知恵の輪みたいな、(たぶん)高級車」ってだけ。

でもどうしても気になって気持ち悪かったので調べてみた。

www.alist-garage.com

これだ~!!!アウディだ~~!!!

1398万円(税込)

高……!

わかってすっきりしたけど、高級車が買える人との格差に少しうなだれるのだった…。