2016年アニメ化「ばくおん!!」のアレコレ

f:id:mizzykanchan:20151224125909j:plain

アニメ『ばくおん!!』公式サイト

2016年アニメ化される「ばくおん!!」 少しずつ情報が出始めていて、主人公の声優さんが決まったみたい。

本作の主人公:佐倉 羽音(さくら はね)

f:id:mizzykanchan:20151224130734j:plain

丘乃上女子高等学校に入学したばかりの高校1年生。性格は極めておっとりのんびりしていて、これまで全くバイクとは縁がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れたオートバイの存在感にカルチャーショックを受ける。バイクに興味を持ち始め、バイクがきっかけとなって出会った同級生、天野恩紗と共にバイク部に入部することになった羽音は、まずはオートバイ免許の取得を目指すのだった。

で、この主人公の声に決まったのが可愛いと定評のある上田麗奈さん。

laughy.jp

声を聴いた感じなかなか良さそう。

主要キャラのまだ一人しか決まってないからあと4人のキャストが気になるところだけど この路線で行けば、人気が出る気がするんだよなぁ。

なんだかんだ言って、バイクメーカーが全面協力するということで バイクの表現とか動きとかがどうアニメで活かされるのかが見もの。 バイクの走行シーンとかを手書きで行くのか3DCGで行くのか、どっちかな? 理想は手書きだけど、まぁコスト面を考えるどうなんだろう…

ちなみに主人公の愛車がホンダ CB400SFはこんなの

CB400SFとは、本田技研工業が発売している400ccネイキッドタイプのオートバイである。 長年改良と熟成が行われてきた車種であるため、その信頼性は非常に高い。「最初の一台のバイク」としては予算が許すならこれの新車を買っておけばまず間違いないと言われる車両の一つ。 羽音の乗るスーフォアは桜色オールペイントされている。

車種別特集 ホンダ CB400SF/ボルドール | バイクワンブログ

自動車教習所とかでよく採用されている車種で乗りやすいとか。

とりあえず、主人公はこれで決まったから残りのメンバーの声優キャストとか その他もろもろの情報があるのを期待しつつ年明けを待ってようかな。