いつまでも悩むものなのか

バレンタインとやらもすっかり過ぎてこんな記事を見つけた。

http://www.kon-katsu-news.com/files/199/4469abad8ac59c7165cd0fec9152ee8a.jpg

子どもの結婚で悩む親を対象としたセミナー「親・親交流会」、静岡で開催 婚活ニュース

株式会社パートナーエージェントは、子どもの結婚で悩む親を対象としたセミナー「親・親交流会」を、静岡県静岡市にて3月12日に開催する。同セミナーは、公益財団法人静岡市勤労者福祉サービスセンター(サービス名「ジョイブ静岡」)から同社が協力依頼を受けて開催するもの

このニュースはなかなか身にしみるものがありますね…。この手の悩みは、本人は案外全然気にしてないんだけど、親とか周りが本当に口うるさくなるからね。

そりゃ心配なのもわかるけど、結婚のことで親が出てくると色々と大変なことが起きると思うのよね。すんごい奥手とかの草食男子とかなら、まぁ必要かもしれないけど。

ちくちく言われることも増えたから、最近結婚相談所のサイトをそれなりに見てみたけど、色々ありますねー。その中でもちょっと気になったのがここかな。

そもそも結婚相談所があんまりよくわかってなかったけど、月額かかるのが普通なんだね。で、そういう中でも安くて口コミもよさそうなのがここだった。

あと性格診断?みたいなのもやってみてなかなか当たってたよ。

で、結婚相談所のサイト見てる姿を親に見られて、にんまりされたけど…まあ、うん。頑張ろうってちょっと思ったよね。あとこんな記事もみつけた。

 

幸せにしてくれる男子か…来て欲しいものですな。