婚約指輪は高くなくていい

結構前だけど婚約指輪が200万円以下とかありえない!
というようなTwitterの書き込みがRTされ回ってきたけど…。

むしろ200万円もするほうがありえない!
と思ってしまう私。

確かに高い指輪を貰ったら嬉しいけど、こういうものって値段だけじゃないからね?
まったく気に入らないデザインの指輪を貰ったら、嫌でも返品はできないわけだし我慢しないとだよね。

それって結構しんどいよ。

まあ婚約指輪なら指輪をしないという手段も出来るけど…。
かなりもったいないよね。

結局タンスの肥やしにするくらいならその200万円の10分の一を指輪に使って、残りのお金は家電を買ってくれた方がいいなと思う。

20万円でも素敵な婚約指輪っていうのはたくさんある。
例えば、ポンテヴェキオとかね。

www.pontevecchio.jp

まあ、他にもあるけど…。
デザインとか考えるとここが一番好きなブランドです。

ブランド名がいくら知れ渡っていようと、結局はデザインの良さだと思うし、なにより気持ちの問題かなとも思うので…。

そんなこんなで私は、婚約指輪は高くなくていいと思っています。