Rollbahnのノート手帳の憂鬱

shop.delfonics.com

Rollbahnの手帳を使い続けているんだが、半年で買い替えサイクルがくる。

1年持ったためしがない。

 

手帳は1年間同じものを使いたいところなんだけど、私の場合書き込みが多いのでページが足りない。

それと、Rollbahnの手帳は表紙がボロンボロンになるのが嫌なのよね。

 

特にリングのところがボロボロになって、裏表紙の型紙は特に何のプリントもしてないから弱いよ。

 

リングを通すので穴が開いている部分は特に弱くなってしまうので、購入したらそこのところに木工用ボンドを塗って強化させたりしてたんだけど、やっぱりなんかうまくいかない。

 

前回は手帳のカバーを購入してつけてみたけど、開くとカバーがずれて外れるという使いづらさ・・・。

 

ちゃんと、専用のカバーにも関わらずだよ。

だから、結局半年しかもたないのがRollbahnのノート手帳。

 

不満が多い手帳なのよ。

 

でも毎回購入してしまうのは、表紙の種類が豊富で楽しみだから。

反面、すぐに破けてしまうので色々自分で加工しなくちゃなんないのは嫌なんだけどね。