2022-01-01から1年間の記事一覧

運転の上手下手は空間認識能力が関係している?

女性は車の運転が下手だという先入観を持っている男性諸君。 女性だからっていうのが腹が立ちますが、正直仕方がないなと思うときもあります。 運転免許を取得しているということは、知識や技術が公道を走っても問題はないはずですが、自分の運転に自信をも…

クラシックカーは購入店に要注意!

www.youtube.com エーリストガレージ クラシックカーって惚れ惚れしますね。 芸能人の車好きの方が、こぞってクラシックカーを購入するのが分かる気がします。 car-moby.jp ただし、古いクルマは故障しやすく、修理パーツがないことが多いので、故障すると大…

お歳暮のお話です

「お歳暮」は、先祖の霊が本家や親元に戻ってくる新年に、お供え物をして迎えるという風習が由来になっており、現在では、日頃お世話になった方や上司・目上の方に感謝の気持ちを込めて品物を贈ることです。 お歳暮を贈る人の割合は年々減っており約3割程度…

Rollbahnのノート手帳の憂鬱

shop.delfonics.com Rollbahnの手帳を使い続けているんだが、半年で買い替えサイクルがくる。 1年持ったためしがない。 手帳は1年間同じものを使いたいところなんだけど、私の場合書き込みが多いのでページが足りない。 それと、Rollbahnの手帳は表紙がボロ…

お中元を贈るのに賛成or反対?

2022年は8月12日(日)がお中元です。 お中元は必要な習慣か、そうでないかの議論がときどき起こりますが、皆さんはどちらの意見を持っているでしょうか。 反対派の意見としては 会社はお中元のや贈り物等が禁止されているから。 お世話になっているお中元のタ…

週末ライダーの義務を終わらせよう

バイクが趣味のお父さんで、平日会社で仕事をしている人は、大体週末ライダーになっちゃう。 週末朝早くから、妻や子どもに後ろ指を指され、ツーリングに出掛けるのはほんとに毎回辛いことだ。 だけど、週末ぐらいバイクに乗らないとバイクを持ってる意味が…