2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い季節がやってくる

すっかり暖かくなってきましたね。忌々しい花粉の季節…。 花粉症対策としてマスクは当たり前ですし、花粉に効くという薬とかも飲んでますけど、まあ効きませんよね! 毎年本当に辛い。結構早い段階で、くしゃみ連発でしんどいです。 色々花粉に効くっていう…

気づけば2月も終わる

1月が終わるのもあっという間だけど、2月はさらに早く終わる気がするのは、物理的に日数が少ないっていうことか。でも今年はうるう年なので、1日ボーナスチャンス日があるということで(なんのボーナスだよ) 3月は世間的にも色々と忙しい時期ですね。 …

いつまでも悩むものなのか

バレンタインとやらもすっかり過ぎてこんな記事を見つけた。 子どもの結婚で悩む親を対象としたセミナー「親・親交流会」、静岡で開催 婚活ニュース 株式会社パートナーエージェントは、子どもの結婚で悩む親を対象としたセミナー「親・親交流会」を、静岡県…

地震と台湾と日本

朝早く神奈川でM4くらいの地震が起きて、日本もちょっとした騒ぎになりましたよね。私の家も結構揺れて不安になりました。 で、そこから台湾の時間で6日の午前にM6.4の地震が起きて、最初ネットニュースで見たときは、M6だったら台湾ならたいしたことないか…