2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供みたいに色は塗れない

実はわたしは保育士の資格を持っている。 が、全然関係ない職種で働いているのが現状だ。 子供は好きだし、戻らない理由というのは実はあまりなくて。 自分の中にある「やってもダメだろうな」という感じも 東京都の保育士・幼稚園教諭の求人なら【保育のお…

白い恋人

もう2月も終わる。 3月の祝日、春分の日は見事に土曜日とかぶりやがるので、4月30日まで祝日の休みがない。 絶望………。 3月のイベントって何があっただろうか。 ひな祭り、春分の日、あとはホワイトデー。 わたしが子供の頃って、こんなにホワイトデーってメ…

オタクのオはオシャレのオになったんじゃないか

いわゆる「オタクカルチャー」というものがある。 マンガ、アニメ、ゲーム、コスプレ、フィギュアあたりが多分それに属してるんじゃないかな。 といっても「オタクカルチャー 」という文化は、ここ十何年くらいの間に生まれた文化だと思う。 もはやマンガも…

食べ物で遊ぶ

バレンタインがやってくる。 女子にとってはなかなかに頭を悩ませてくれる難しいイベントだ。 わたしとしてはあまりそういったイベントごとに興味はないのだけれど、やっぱり社会には逆らうことのむずかしい「流れ」のようなものがある。 その流れに飲まれて…