白い恋人

f:id:mizzykanchan:20150223164808j:plain

もう2月も終わる。

3月の祝日、春分の日は見事に土曜日とかぶりやがるので、4月30日まで祝日の休みがない。

絶望………。

 

3月のイベントって何があっただろうか。

ひな祭り、春分の日、あとはホワイトデー。

 

わたしが子供の頃って、こんなにホワイトデーってメジャーなイベントだっただろうか。

何だかここ最近になって急にバレンタインデーと同等のイベントになった気がする。

これも男女が平等になってきたって証なんだろうか。

 


食べ物で遊ぶ - 向日水葵

 

このエントリの通り、今年のバレンタインは化石型のチョコをあげた。

感想としては「楽しかったよ」とのこと。

何よりだ。

 

はてさて、いざもらう側になってみると心境は複雑だ。

申し訳なさもあり、けれども期待もしてしまう。

 


ホワイトデーギフト|大丸松坂屋オンラインショッピング

 

わたしが前回バレンタインデーのチョコを選んだサイトでも、お菓子群の下にはアクセサリのリンクが。

ホワイトデーは3倍返しという冗談みたいな言説が、わりと一般的になってる気がする。

わたしは高いものが欲しいとかそういう願望は一切ない。

あんまり高いものも申し訳ないし、これくらいのちょっとした贅沢になりそうな価格帯のお菓子でもくれれば十分だ。

ブラ○クサンダーとかチ○ルチョコはさすがに……という感じ。いや確かにおいしいけど。

わたしのことを考えて、選んでくれたのだなぁという実感が欲しいだけなのだと思う。

 

でもまあ、ちょっと抜けたところのある人なので、当日何もないという可能性も覚悟はしてる。

 

けどせっかく知育っぽいチョコをあげたのだから、ちょっとは賢くなってホワイトデーの日くらいは覚えていてほしいな…………。