2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに映画

久々に家で映画を見た。しかも邦画。 見たのは『桐島、部活やめるってよ』 なんというか、すごく今更。 わたしはあまり家で映画を見ることがない。 見たとしてもアニメ映画で、他にたま~に洋画を見るくらい。 邦画はほとんど見ない。 で、珍しく見たのだけ…

Twilight

久しぶりに秋葉原へ行った。 秋葉原は変わってしまったと思う。 なんというか、街がお洒落になっている。 それはオサレ、みたいな揶揄の表現ではなく。 落ち着いたお洒落だ。 垢抜けたともいえるかもしれない。 確かに 「あー、あの人オタクだろうな…」 って…

garigari

わたしの好みとして細くてすらっとした人が好きなのは別にしても、ガリガリな人がうらやましい。 わたしは顔がベース型であごが尖っていて丸顔ではなく、胸もないのであまり太っている印象を持たれない。 しかし体重を聞けば「えっ」ってなること請け合いだ…

杉並区民になりたい

杉並区になんとな~くあこがれを抱いている。 レトロでオシャレでどこか和やかで。 住んでみたいな~という気持ちが強い。 けどなかなか現実は厳しいもので、住むには家賃を払ったり、引っ越し代を払ったりしなくてはならない。 http://www.oakhouse.jp/hous…

出会いに貴賤はあるか

ふと街を歩いていて面白いポスターがあった。 街コンのポスターだ。 ただの街コンのポスターならばそんなに物珍しいものでもないと思うんだけど、内容が変わっていた。 ボランティアの街コンらしい。 街コンのボランティアだったらわかる。 男女の仲を取り持…

「あなたの魔法」が切れるとき

新作『サイレントヒル』開発中止に国内外から落胆の声news.biglobe.ne.jp サイレントヒル開発中止か……。 本当にショックすぎる……。 デルトロ監督のインタビューも出てるっぽい。 Guillermo Del Toro Laments What Silent Hills Could've Been - IGNwww.ign.c…

漫画喫茶

最近は漫画喫茶に入り浸っている。 漫画喫茶はいい。 12時間とかいても2000円くらいだ。 それでドリンク飲み放題。漫画読み放題。いろんなアニメや映画も見られる。雑誌も読める。ソファーはフカフカ。 これを最高と言わずして何といえばいいんだろう。 まあ…