日々

ついこの間、夏が始まった!と思って7月を迎えたと思ったのに、

もう気づけば8月が終わろうとしている。

光陰矢のごとしとはよく言ったものだ。

本当にあっという間。

その一瞬で過ぎ去っていく日々の中で何かを頑張って掴まないといけない。

目の前にチャンスが現れたら多少無理な体勢になっても

そのチャンスを掴みにいけるような人。

そういう人が成功できるのだろうな。

私はといえば、目の前に表れているチャンスに飛び込めずにいる。

何かあたらしい将来につながることをしようと思って資格の勉強を

しようと思ったのに、いざ実際に9月3日まで、なんていうふうに

期限を切られてしまっているのを見ると、ガラリと変わるであろう

自分の環境を想像して投げ出したくなってしまう。

http://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/hayawari/

9月3日か……。もう少しある。

といっても、過ぎ去る日々の速さを考えたら、もうないも同然なんだろうな。

それでも、ゼロじゃない。

うん、そうだ。もう少し考えてみよう。