おばけ

f:id:mizzykanchan:20150409175849j:plain

わたしは霊感がない、と思っていた。

幽遊白書とかシャーマンキングとか、憧れるだけで、もしあの世界に飛び込めたとしても、わたしは一生モブキャラとして生活していくんだろうな、と思っていた。

ところが、最近金縛りにあっている。

「あっ、霊がいるな」

とか、そういう感覚はまったくないんだけど、寝てる途中に体が動かなくなる。

恐怖とかはまったくない。むしろ、やった!という気持ち。

わたしは霊感がほしかったのだ。

これでオーバーソウルや霊剣を使える可能性が出てきた。

最近やっと霊感が出てきてくれたのだということを、興奮気味に友達に話した。

「あんたそれさ、ただの睡眠障害だよ」

寝つきが悪くてレム睡眠とノンレム睡眠のバランスが崩れると、金縛りにあうらしい。

確かに、ここ最近のわたしは金縛りにあうあわないにかかわらず、そういえば寝つきは悪かった。

そうして疲れが溜まっていると脳も体も我先にと休もうとして、バランスが崩れるらしい。

私の霊感の夢は終わってしまった。

だけどまだ諦めてはいない。

シャーマンキングに憧れて無意味に墓地を訪れたこともある。

とりあえず来るべきシャーマンファイトに向けて、しっかり寝ようと思う。

最近弟がベッドを買ったらしい。

わたしのベッドに比べて3~4倍の値段のするベッドだ。

こんなやつ。

わたしもこれくらいのベッドで寝たら金縛りとも無縁になるだろうか。

あのワクワクがなくなるのはちょっと寂しいけど、確かに日中眠いし、ゆっくり寝たいな。