wish

 

f:id:mizzykanchan:20140828164310j:plain

 

人間の欲望というのは果てしないのだと、よくアニメや漫画の悪役が語る。

 

実際のところどうなのだろう?

わたしはわたしが何を望んでいるか、いまひとつ自分で分かっていない気がする。

 

毎日ごはんが食べられて、毎日寝る場所があって、週に2~3冊漫画を買えれば、それで満足なような気もする。

ああ、でも気に入った洋服があるのなら欲しい。あまり欲しがらないけど。

いつも欲しがらない分、たまには欲しがったっていいと思う。

 

本当にそれぐらいで、あとは別にあってもなくてもいいような。

だから、人間の欲望なんてものは意外と果てがあるのかもしれない。

 

違うな。

 

何が欲しいかわかっていないだけで、私は日々何かを求めてる気がする。

3億円が欲しいだとか、別荘が欲しいだとか、そういう大それた願いなんかはないのだけれど。

 

強いて言うなら、わたしはきっと、欲しいものが欲しいのかもしれない。

焦がれ続けて、すべてを投げ出してでも強く強く求めてしまうような、そんな「何か」が欲しいのかもしれない。

 

それがもし見つかったら、わたしの果てのない欲望が始まるのかな。

 

それとももう、始まっているのかな。